愛する人と楽しい毎日を過ごす方法、教えます

相席ラウンジの攻略法

【2021年最新版】マッチングアプリ タップルの完全攻略法を125人の女性と出会った男が教える

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛カウンセラー/相席ラウンジ日本一周中/マッチングアプリから出会った人数123人 真剣な恋活/婚活をしている人たちのための恋愛カウンセラーです。 ・好きなもの→アニメ、海沿い散歩、Aimer
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
恋愛カウンセラーのズシです。

マッチングアプリで125人の女性と出会ったズシが実際にやってきた、マッチングアプリの攻略法をtapple(旧名:タップル誕生)というアプリを例にして伝授していきます!

 

マッチングアプリには種類がたくさんあって、pairswith、omiai、ティンダー、そして今日お話しするタップル。

どれが一番いいんだろうって迷うと思うんですけど、今日解説するタップルはガッツリ婚活というよりも、軽めにカジュアルに恋人を作りたいな。と思っている人に向いているアプリです。

 

なぜかというのは、アプリに登録している女性のプロフィールや、ひとこと欄を見てもらえば分かるのですが、『暇やからからも』とか、『今から一緒に飲める人募集!』と書いてる人がけっこう居て、
お見合いや婚活のような雰囲気とはかなり違い、気軽に仲良くなれる恋人が欲しいという人や、もはや異性の友達が欲しいという人が集まってくるところがあります。

 

ここまで聞いて、『お、タップルおれの目的に合っとるやん。』と感じた人は、このあと僕がお伝えする攻略法を実践してアプローチしまくって欲しいと思います。

 

ちなみに、将来を見据えた恋人や、結婚相手を探している人も応用できる話なのでぜひ最後まで読んで実践してみてください。

 

文字じゃなくてYouTube動画でタップルの攻略法を見たいという人は↓からどうぞ。

 

1.プロフィール設定

 

タップルはカジュアルなマッチングアプリではありますが、プロフィールをしっかり作る込める仕様になっているので、自己紹介や、プロフィール詳細設定はちゃんと埋めた方がマッチングしやすくなります。

 

どんな人か分からないと危険な感じがして”いいかも!”(マッチング)してもらいにくくなるし、プロフィール文で魅了できないと顔勝負になってしまうので、それは避けた方がいいと思います。

マッチングアプリにはイケメンも大量に居るので、イケメン達と競合しないためにも、趣味や価値観に共感して”いいかも!”してもらえるように、導線をはっておいた方がいいと思います。

 

プロフィールの攻略だけでも話したらとてつもない文量になりそうなので、絶対これだけは意識した方がいいと思うことを抜粋してお伝えします。

 

プロフィール写真は、全体性として魅力を感じてもらえるものにしてください。

例えば、めちゃくちゃお洒落をして髪型もガッとキめて写真を撮ったとしても、背景にゴミ箱や、ボロボロのタンスなどが写り込んでしまうと、その背景に対する印象もあなたに乗っかってしまうことになります。

 

要するに、背景が邪魔をしてあなたのかっこいい印象が台無しになってしまうということです。

 

これは他にも例をあげると、画質が悪いというのもよくないですし、全体的に写真が暗い、天気が悪くて空が曇ってるなど、こういう要素も暗い人清潔感ない人という印象に繋がってしまう可能性があるので、

明るくて、

画質がきれいで、

背景がおしゃれ、

この3拍子が揃うようにしてみてください。

※コーデや髪型をおしゃれに決めるのは大前提です。※

 

次にプロフィール文(自己紹介)ですが、タップルにはテンプレートでプロフィール文を作れる機能があります。

 

一から作る手間が省ける便利な機能ではありますが、このテンプレを使ってしまうとみんな同じ自己紹介文になってしまって、他の人との違いを示せないですし、プロフィールを見た女性から

うわー、、、この人もまたみんなと同じかー、、、。絡んでもおもしろくなさそうやなぁ。

女性

と思われて”いいかも!”してもらいにくくなります。

 

なので、できるだけテンプレは使わずに自分で一から考えたものを設定した方が良いと思います。
他の男性たちと同じプロフィール文になると、比べるところがないために顔や年収での勝負になってしまいますし、ハイスペ男子と競合したくないという人ほどプロフィールはしっかり自作すべきです。

プロフィールを自作するときは、

この人気が合いそうやな。仲良くなってみたいな。

女性

と感じてもらえるよう意識して作ってみてください。

 

どんなことを書いた方がいいか、こういうことは書かない方がいいなど、細かい設定については、僕が作った無料本の恋活アプリ攻略ガイドや、恋愛コンサルタントのりすこさんと作ったマッチングアプリ攻略パックで説明してるので、
『もっと本気でプロフィール攻略してたくさんの女性とマッチングしたい!』という人はこの2つを見ながら作成してみてください。

※無料の恋活アプリ攻略ガイドは現在編集中です。
完成したらすぐ受け取りたいという方は、以下のリンクからズシのLINEにご登録ください。※

 

2.メッセージ攻略

 

さきほどの章で説明した内容を取り入れて、プロフィールがそこそこのものになれば、女性に”いいかも!”すればするほどマッチングしていくと思いますので、そこから先はメッセージが命になってきます。

 

もちろんマッチングアプリをやる以上は、目的はデートやお付き合いにありますよね。

デートやお付き合いに至るためにはどれだけメッセージで、

あ、この人なんかええな、会って話してみたいな

女性

と思ってもらえるかが全てになってきます。

 

僕はマッチングアプリのメッセージにおいて、1通目が最も大切だと考えています。
すでに関係性が出来上がっている仲なら、少々メッセージの内容がダルくても返信してくれますが、
何の仲も無い、タップル内に無限に居る男の一人でしかない状態でダルいメッセージを送ってしまうと、

は(笑)次いこ次(笑)

女性

と思われて終了します。

なので、いかにラクに、スムーズに、返信させられるかを意識してみてください。

 

例えば、

初めまして。

ズシと申します。

よろしくお願いいたします。

ズシ

なんて送ったりしたら、取引先への挨拶ですか?と思われてしまいますし、

相手のプロフィールを見て思ったことや、質問が書かれてないと、返信する側の難易度が上がってしまうことになります。

えぇ。挨拶だけって、、、話題振ってや、、、。私が話題考えて送らんといかんのかい、コラ。

女性

と。

 

常にコミュニケーションのキャッチボールを意識して文書を作る必要があるので、

初めまして。
ズシって言います!

よかったら仲良くしてください。

カフェ巡りがお好きなんですね!僕もカフェ巡りするのが好きでよく中崎町のカフェ探ししに行ったりしてます!☕️

◯◯さんはどこのカフェがイチオシですか?🐣

ズシ

 

のような感じで、相手のプロフィールに触れる+共通性を感じさせる+疑問形にしてみるのが良いと思います。

 

マッチングアプリにはライバルがうじゃうじゃ居るので、メッセージちょっとでもダルいなと感じられたら、すぐ他の人に取られてしまいます。

相手に話題を考えさせて疲れさせたらダメですし、コミュニケーションが一方的でつまらないものになってしなってもアウトです。

相手が楽しく、心地よく、メッセージできるように誘導する。

これをテーマにして1通目以降のメッセージも作るようにしてください。

 

3.デート誘導

 

メッセージを何往復かして、相手が好きなものや興味を持っているものを引き出せたら、それに絡めてデートに誘ってみましょう。

 

例えば僕がさきほどメッセージ攻略の章で例にした、

カフェ巡りがお好きなんですね!

ズシ

に絡めるとしたら、

 

茶屋町にめっちゃラテアートがおしゃれなカフェあるんですけど、よかったら休みのタイミング合う時にいきましょう!🐒

ズシ

+ そのおしゃれなラテアートの写真を添える

といった感じです。

 

そのメッセージを読んで、

うわめっちゃ行ってみたい〜

女性

のような反応が返ってきたら、その流れのままいつ都合良いか聞いて、そのままデートの約束をしてしまいましょう。

 

メッセージでデートに誘って失敗している人は、全然話の繋がりがないのにいきなり『飲みにいきませんか?』と聞いたり、『デートしませんか?』とダイレクトな誘いをしてることが多いように感じます。

 

話の繋がりがなくて急に誘われたら、不自然すぎて恐怖感を抱かせやすくなりますし、”デート”という表現を使うことによって重たさが増して、軽い気持ちでOKしてもらいにくくなってしまうところがあります。

 

なので、相手が興味を持っているものの話をして、その流れでそれに関連する形で誘ってみてください。

写真を送るのはおまけですね。

より”行ってみたい”って感情を湧き上がらせるためのスパイスだと思ってください。

 

4.LINE交換

 

LINE交換はデートのお誘いとセットでいいと思います。

例えば、

デートの待ち合わせ場所でお互いを見つけられなかった時に電話し合って見つけよう!☎️

ズシ

という名目でLINEの交換を促したり、

今月でアプリ退会しようと思ってるからよかったらLINEにせん?🐣

ズシ

と聞くなどがおすすめです。

 

デートの前にLINE交換するように勧める恋愛コンサルタントさんも居ますが、僕はデートに誘った流れのまま聞いた方がいいんじゃないかと思っています。

 

“デートする”という大きな要求を飲んでくれてる状況なので、

デートするくらいの関係やから、、、まぁLINEくらい交換しておいてもいっか。

女性

と思ってもらいやすいと考えています。

なので、デートに誘ったらその流れのままLINE交換を提案してみてください。

 

5.オンラインデート【おまけ】

2020年にコロナウイルスが流行して、一躍話題となったリモート婚活の要素をタップルも導入しました。
テレビ電話形式でビデオデートを行える行えるシステムになっています。

タップルのオンラインデートは会員登録している全ての人とできるというわけではなく、事前に有料会員になっていること、タップルで本人確認が完了していること、オンラインデートをしたい人とマッチングしていること、この3つが必要条件となります。

ちなみに、ビデオをオフにして通話機能のみのデート、、、というか普通の電話ですが(笑)
通話のみにも対応しているようです。

 

さらに、タップルには”おでかけ”という機能があって、女性がタップル内の掲示板的なページに希望のデートプランを投稿できるようになっているのですが、
その”おでかけ”内でオンラインデートの募集をしている人が居れば、『オンラインデートしましょう!』と”お誘い”できるようになっています。

このお誘いも無料会員だとできないので、有料会員登録は必須となります。

 

さて、タップルのオンラインデートについての解説はこの辺りにして、
オンラインデートはどのタイミングで誘うのが良いかという問題なのですが、

メッセージのやりとりを10往復ほどしたら、早々に誘ってみても良いと思っています。

というのも、共通の友達が居たり、地元が同じという、話題に繋がる共通点が少ないとどうしても話すことがなくなってきて縁が切れやすくなってしまいます。

なので、早いうちにオンラインデートに繋げて親密度を深め(距離感を縮める)ておいた方がベターだと思います。

これはリアルデートにおいても言えることですが、初デートまでの時間が長引けば長引くほど関係が薄くなっていって縁が切れやすくなってしまいます。

あまり石橋を叩き過ぎずに、

そういえばタップルってオンラインデート機能があるみたいやけど、今週空いてる時あったらやってみん?(笑)

ズシ

と、誘ってみた方が良いと思います。

 

 

今回はタップルに絞った攻略法を話しましたが、これはpairsやwithなどその他のマッチングアプリでも応用できることなので、他のアプリをやっているという人もぜひ参考にしてみてください。

 

今日は本当に攻略法の全体像というか、マッチングアプリを始めてから出会うまでの流れについてを解説したので、メッセージで絶対にやったらダメなことや、デートのお店選びで失敗しない方など、ディテールをもっと聞きたいんや!という人は、さっきも書きましたが、恋活アプリ攻略ガイドか、マッチングアプリ攻略パックを見て、女性の心を鷲掴みにして欲しいと思います。

 

今日話した流れを繰り返せば、サクサクマッチングアプリで出会いまくって、理想の女性とデートやお付き合いにたどり着きやすくなってくれると思居ますのでぜひ試してみてください。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう*

この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛カウンセラー/相席ラウンジ日本一周中/マッチングアプリから出会った人数123人 真剣な恋活/婚活をしている人たちのための恋愛カウンセラーです。 ・好きなもの→アニメ、海沿い散歩、Aimer
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© LOVE SUPPORT【ラブサポ】 , 2021 All Rights Reserved.